記事一覧

タイメックス T80 x ジュディス リーバー限定モデル 世界で一番輝くタイメックス

クリスタルで覆われたT80 x ジュディス リーバーLEで街に繰り出す。

クリスタルを散りばめたアニマル型のレディースランチ風ハンドバッグで知られるジュディス リーバーは、コラボレーションの常連。タイメックスもその例に漏れないのだけれど、このふたつのブランドは、今になっても興味深い組み合わせだと思う。

タイメックスには実用性、用途、使いやすさに満ちていて、リーバーにはダラスという街とテレビ番組による独特の雰囲気がある。シャンパングラスが部屋を飛び交うように、騒々しく製品が発表されるのだ。

タイメックス×リーバーのコラボレーションで生まれたのは、38mmのステンレススティール製Q タイメックスと、35mmのローズゴールドトーンのSS製T80で、私の腕にはこの2本が装着されている。

この時計を身につけることは、自分探しの練習となった。“この時計はどんなものでありたいのか、そしてその目標においてどれだけ成功しているのか”というジャックの有益な理論を実践し、評論家のような冷徹さでアプローチしなければならないだろうと、ハンズオンの依頼を受けたときに感じた。私は虹色に輝くクリスタルが好きなわけではないが(モバードのミュージアムは大好きだ)、それでも、このちんどん屋のようなタイメックスを楽しんでいる自分に気づいた。

この鮮やかな色のお菓子のような腕時計の特徴はこれだ、重いのである。この非常に驚くべき時計について最初の驚きは、見ためとは裏腹に重量級であることなのだ。ちょっとあざとい感じはするけれど。これ以上大きいとマンガのようになってしまうと思うけど、35mmというサイズもちょうどいい。

その重厚感とともに、手首につけるとより繊細な印象になる(もちろん、本当の意味で繊細というわけではなく、クリスタルの時計が持つべき繊細さだ)。ローズゴールドの色合いは私の肌の色によく馴染み、クリスタルとの表示はそのままでいい感じがする。

これは私ではないが、彼女にもよく似合っている。

クリスタルはバンドと文字盤にはめ込まれているため、圧迫感のある時計にはなっていない。ディスコボールのように常に光を集めているわけでもなく、実際、時計がそれほど重くなければ、そこにクリスタルがあることをほとんど忘れてしまうほどだ。全体として、この時計は予想以上に鈍重だけれど、それはいい意味で、である。

また、この時計はコントラストの研究ともとれる。50m防水ながら900個のスワロフスキー・クリスタルを使用いるためダイビング向きではない。派手なデザインだが、安価なプラスチック製タイメックスを連想させるクラシックなインディグロの光を放っている。タイメックスとしては高価なものの、ジュディス・りーバーとしてはまったく普通だと言える。

月、日表示、アラームの標準的なデジタル機能がついており、セットアップも簡単だ。

本機は、Z世代に見られるようになった、Y2K世代のファッションリバイバルにふさわしい時計。レインボーのロレックス デイトナの若い従兄弟のような楽しい時計である。オート・オロロジーを気取っているわけではなく、オート・オロロジーをどう発音するかも知らない時計だと言える。

ジュディス・リーバーのクリエイティブ・ディレクターであるディー・ヒルフィガー(リーバー自身は2018年に他界)は、プロモーションビデオを使って、当たり前だが重要な点を指摘した。彼女は、この時計は "カンバセーション・ピース......人々を幸せにするもの "だと語った。そしてご存知のとおり、彼女は正しい。

この時計をつけている私を見た友人たちは、"どうしてそんなものを持っているの?"、"その時計はあなたじゃなくて私にぴったり、私にもちょうだい "と言った。時計に興味があるというよりファッションに興味がある友人たちのなかで、この時計は彼らの目に留まったのだ。

たぶん、あなたがこの種の時計を欲しがるような人なら(私の友人のベッカは別として、他に誰がいるかはわからない)、私ほど訝しげな興奮を集めることはないだろう。でも、身につけると楽しい時計であることに変わりはない。ジャックによるテストもクリアしている。驚くべきことに、この時計はやろうとしたことを成し遂げているのである。

【関連記事】:https://aerfafashion.amamin.jp/

コメント一覧

私が初めて買った腕時計 URL 2022年01月12日(水)12時45分 編集・削除

その時計を振り返ることで、私は昔の自分、そして今の自分を知ることができた。ロレックスすべての時計には、何かしらのストーリーがあるのではないだろうか。たとえそれが、自分以外の誰かにとっては何の意味もないものであっても。私はそう思っている。

オメガのスピードマスター URL 2022年01月12日(水)16時02分 編集・削除

オメガは多くのスピードマスターを幅広い価格帯で製造している。

キング・オブ・ロレックス URL 2022年01月12日(水)17時18分 編集・削除

「キング・オブ・ロレックス」「キング・オブ・クロノグラフ」などといった称号を欲しいままにしてきたデイトナ。いつかは欲しい腕時計として、憧憬を頂き続けてきた方は少なくないでしょう。

オリンピック腕時計 URL 2022年01月14日(金)18時19分 編集・削除

東京2020オリンピック腕時計シリーズ

2022年春注目の3大バッグ URL 2022年01月15日(土)00時24分 編集・削除

2022年の春に向けて、女性の心をときめかせてくれるような新作バッグが人気ブランドから登場する。新生活を迎える人には通勤・通学にも使えるようなトートを、春の軽やかおしゃれを楽しみたい人にはトレンドのミニバッグを……自分好みのバッグを見つけて2022年の春ファッションを思う存分楽しんでみては。

2022年春注目の3大バッグ URL 2022年01月17日(月)10時59分 編集・削除

2022年の春に向けて、女性の心をときめかせてくれるような新作バッグが人気ブランドから登場する。新生活を迎える人には通勤・通学にも使えるようなトートを、春の軽やかおしゃれを楽しみたい人にはトレンドのミニバッグを……自分好みのバッグを見つけて2022年の春ファッションを思う存分楽しんでみては。

グラニフ×「すみっコ URL 2023年07月25日(火)13時29分 編集・削除

グラニフ( )から、「マルジェラ シャツ 偽物」との新作コラボレーションアイテムが登場

の人気アイテムで作る 2023年12月01日(金)07時48分 編集・削除

【 】は、言わずと知れたおしゃれ大人女子に大人気のブランド。お店やネットショップには、見ているだけで楽しくなる素敵なアイテムが数多く揃っていますよね。そこで今回は、アイテム選びの参考になるような、 の最旬アイテムを使った、おしゃれさんたちのコーデをご紹介いたしたいと思います。

スーパーコピー 安全 URL 2023年12月12日(火)05時19分 編集・削除

みなさん、高級ブランドの製品を手に入れる魅力を感じたことはありませんか?でも、正規のブランド品は高価で、予算に合わないこともありますよね。

スーパーコピー 安全 URL 2024年01月06日(土)12時11分 編集・削除

みなさん、高級ブランドの製品を手に入れる魅力を感じたことはありませんか?でも、正規のブランド品は高価で、予算に合わないこともありますよね。

HACOPYの年末年 URL 2024年01月25日(木)18時41分 編集・削除

の年末年始の特別なイベント2023-24が幕を開けます!

HACOPYの年末年 URL 2024年01月29日(月)13時25分 編集・削除

の年末年始の特別なイベント2023-24が幕を開けます!

スーパーコピー歴史 URL 2024年02月19日(月)10時16分 編集・削除

スーパーコピーとは、本物と見分けがつかないほど精巧に作られた偽物のことです。

個人でスーパーコピー URL 2024年03月07日(木)08時57分 編集・削除

スーパーコピーとは、ブランド品のデザインや機能などを模倣した偽物の商品のことです。

スーパーコピー歴史 URL 2024年03月16日(土)17時06分 編集・削除

スーパーコピーとは、本物と見分けがつかないほど精巧に作られた偽物のことです。

hacopyハイブラ URL 2024年04月10日(水)17時16分 編集・削除

ハイブランドコピー年末年始の活動2023~24!